心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

帰りの京急で涙が溢れた本

出張の鹿児島からの帰り道。飛行機の上ではほとんどオーディオブルを聴いています。

 

わたしはあんまりダウンタウンのお笑いが好きではない。さんまさんの笑いの方が好き。

理由はいじらないから。そして、丸ごと笑いで包んでくれるから。

けれど、なんとなく読んでしまったこの本。

ダウンタウンがなぜ?大売れしたのか?

なぜ?ここまで人気でいられるのか?

まっちゃんの本音を知りたいし、あの闇営業の裏側も知りたい。そんなこんなで読み始めました。

多分、本人は書いていないかもしれない。ゴーストライターがいると思う。

しかし、この落とし所はなんともうまくはまってしまった。

 

正義感もコンプライアンスもない

そんな時代を知りたい方へ

f:id:hitohitoyo-ga:20230829152318p:image