心地よい暮らしを ラフでいこう!笑っていこう!

ヨガ教師、こどもの命を守る仕事に従事しています。日々のこと。感じたこと。

医療従事者をもっと手厚く!!

2021.09.07 火曜日

 

最近救急車が毎日通ります。一時、医療がひっ迫していた時は何度も通っていました。

東京都内の50歳手前の私でも、なんとか2回目のワクチン接種を終えて、ホッと一安心しているところです。

 

しかしながら、政局はギッコンバッタンと人の方を向いていない。

 

けれども、感染者はいるので医療従事者の方は毎日それに対応しているのです。

 

私の応援している女医さんのブログも、色々バッシングに遭っているようで、今こそ、腹立たしいことがきっと彼女にはあるはずなのに

目の前の命を助けたいと思う心が優先されているはずなのに。。

 

もっと、医療従事者には感謝を伝えたい。

 

何が正解か?わからない世の中だけど、街中でマスクをせずにお茶している方を見ると心が痛む。

 

私は過大に感染予防しているのか?

 

しっかり免疫力をつけて、ニコニコ笑っていこう!!

 

命は有限です